うたプリ10周年おめでとうございます

見てくれてありがとうございます


うたプリ10周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!

ということで今回はうたプリについて語っていきます♪

長くなります...

すみません...


うたプリに出会ったのは

2015年3月

たまたま図書館でNewtypeの雑誌を見ていたら

4月から始まるアニメの一覧がありまして

その欄に(うた)と書いてあり

それで予約しました

(当時正式名称を把握してなかったです...すみません...)

録画見て歌素敵...と思った私は

その当時...OPとEDだけ残し本編を消すというアホなことをしてました...(1話と2話)すみません...本当当時の私バカだな...と神なあの本編(1話2話)を消すとかマジありえん...愚民め...と思うのですが...

当時の私は歌しか興味がなかったんですね...


そしてその年色々なアニメがありすぎて

途中から見なくなり...

1.2.4.12.13話を見て挫折してました...

(3話をなぜ見なかったのか分かりません...)


当時13話最終回というのを衝撃的すぎて認識出来ず...

4回くらい見てようやく

あ、そういうとこか!!!!と理解出来ました

(そこら辺からちょっとハマりだしました)

(正式名称覚えました)


それから一番くじ買って(音也君の巾着袋となっちゃんのバッチが当たりました)

ブックマーク買って(なっちゃんと藍ちゃん当たりました)

お父さんにローソンで11人入ったブロマイド?というかポストカードを買ってもらいました



そして同じ年の秋に1000%の再放送があるということで

録画し見ました!!!!

そしてうたプリにハマりました...!!!!!

ST☆RISHって凄いな...って

春ちゃん可愛い...って思ってました


2000%の再放送もあったので録画して見ました!!!!

QUARTET NIGHTかっこいいなって思いました


そして2016年10月より4期の放送がはじまりました

1話の衝撃...忘れません...

18人からの春ちゃん呼び...!!!!!

凄かったです...


HE★VENSかっこいいって思いました



トリプルSの決戦曲の発売(3タイトル)

発売されました

iTunesで買いました♪



2019年6月14日マジLOVEキングダム 公開

ここで18人推しになります...


瑛一さんの言葉に救われました

(HE★VENS回の終演のセリフで)



2020年1月27日うたのプリンスさまっ♪RepeatLove NintendoSwitchを購入しました

初めて乙女ゲームやって泣かされました

なっちゃんのルート泣きました

原作ってすごいなと感動しました



というざっくりと経緯を語っていきましたが

最推しの話をします


最初...私はカルナイ藍ちゃんとスタリは翔くん推しでした

そこからカルナイはいつの間にかカミュさんに最推しが変わったのですが...

最初カミュさん苦手でした...

はい...苦手だったんです...

ちょっと怖いな...って言動とか

雰囲気?とか怖いな...って思ってたんですが...

最推しがカミュさんに変わったんですよね...なんでだろう...きっかけは...と辿っていくと...

うたプリ3期でした

カミュさんの回...そうSaintly Territoryの回です...

動画で見たんです...(ちゃんとした動画サイトです)そのあとちゃんとDVD借りました←

カミュさんの執事と伯爵にやられましたね...

かっこいい...です

作法綺麗でした

笑顔素敵...と

楽曲めちゃくちゃかっこいいですよね...

執事であんな高い声出されてるのに

楽曲めちゃくちゃ低い...んですよ

え?この方...声どうなってるんですか????ってなりました...

(伯爵で低いのは知ってますが...)

衝撃を受けました...

空飛んだのはめちゃくちゃびっくりしましたw

あぁ〜これがファンタジー系かと思いました

最後の彼のドヤ顔...めちゃくちゃ好きです...

手...をスリッてする動作好きです...

個人的に春ちゃんの衣装めちゃくちゃ好みです!!!!好きです...カミュさんありがとうございますm(_ _)m



あ、カップリング曲でもっと衝撃を受けることになるんですが...


それは少し後で語ります


私は藍ちゃんが好きなので

藍ちゃんとカミュさんといえばです

デレラです!!!!!

デレラの曲です!!!!!

そう月明りのDEARESTです!!!!


イントロ可愛くないですか????

めっちゃ可愛いですよね??

全部可愛いんですけど

歌声めっちゃ可愛いんですよ

落ち着きます...

本当藍ちゃんとカミュさん合わせてくれたの感謝しかないです!!!!!

この曲林檎先生が作ったんですよね...(設定では)

本当こんな素敵な曲をありがとうございますm(_ _)m



カミュさんのカップリング曲の話をしますね

Double faceです...

いやあの最初聞いた時

!?!?!?って混乱しました

え?デュエットソング???って

2つの声する...って思いました

でも私は何故か

カミュさんが歌ってるって思ったんですよね

(他の方見てると別の方が歌ってるという感想があったんですが...)

なぜそう思ったのか...不明なんですが...

本当彼すごい...って感動しました

こんな素敵な歌声を出せるんだろう...って

なんて凄いんだろうって

こんな素敵な曲を作れるの感動しました

春ちゃんすごいなって思いました


あの...初めてDouble face聞いた時のこと(当時のことを...)を覚えてるお姉さん

ぜひ感想を教えてほしいです...

コメント解放してるので教えてくれると有難いです

よろしくお願いしますm(_ _)m


カミュさん甘い物大好きなんですよね

可愛いです...

めちゃくちゃ可愛いポイントです

背が高くてスラってしてて声低くて(伯爵)かっこいいのに

甘い物好きってなにその乙女ポイントって思いました


しかもイメージカラー水色ですよ

可愛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

めちゃくちゃ合ってますよね...

本当色々感謝です...(語彙力低下しましたすみません)


あと...

プリツイありました

初めて見た時びっくりしました

え?プリンス様が...アイドルが呟いてる...

なにこの世界...って思いました

生きててよかった...って思いました


SMSもありました(初めて行ったイベントです)プリキャ購入しました

色々あったのは知ってます

泣いたり落ち込んだりもしました

でもうたプリを離れることは出来ませんでした

皆大好きなんです

離れなくても離れなられない...

歌が...私を元気にしてくれました...

プリンス様1人1曲絶対好きになれる曲があるんです!!!!

ST☆RISHQUARTET NIGHTHE★VENSのキャラソン皆好きな曲1曲ずつあるのってすごいことだな...って思うのですが...


アニメで春ちゃんが体験した時のような感覚が私にもあります(※夢女子ではありません)

本当うたプリって...すごいな...って思いました

キングダムの歌詞を見て聞いて

あ、これ私たちに言ってるんだって思ってとっても感動しました

音楽は世界を変える...

本当にそうだと思います

春ちゃんありがとう...

あなたがいたからアイドル達が輝けています

本当にありがとうございますm(_ _)m




うたプリ...10周年...

私はたったの5年間しか知らないんですが...

私の人生を変えてくれました

本当うたプリに出会ってこんな素敵な世界がキスよりすごい歌があるってことに感謝です

上松さんに本当感謝ですm(_ _)m

ありがとうございます!!!!

これからも応援していきます!!!!



ここまで読んでくれたお姉さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも一緒にうたプリ応援していきましょう✩.*˚